グルーヴは都市にある。

音楽には、風景があると思います。この音楽を聴けばあのシーンが蘇る。あの音楽を聴けばあの人のことを思い出す。そのような音楽が独自に持ったstoryを綴っています。是非、掲載曲を聴きながら私の"story"を読んで頂きたいです。その音楽から見えた風景を貴方と共有したいと思っています。

『風景聴きレビュー』WILYWNKA(変態紳士クラブ) "See You Later" 東京で【御堂筋線】始発待ちの朝方を思い返す。

※ 下記の"story "は掲載曲を聴いて想像したものです。音から見える風景や物語を文にしています。是非、音楽を聴きながら読んで頂けると幸いです。

 

今回、ご紹介したい曲がこちら。

 

 

WILYWNKA - See You Later (feat. 変態紳士クラブ)


TAKA名義で『高校生RAP選手権』に出場し、大きく注目され、以降はMC名を変えて精力的に活動を展開してきたWILYWNKA


関西を拠点に、レゲエDJで着実に地盤を作るVIGORMAN


沖縄の唾奇、「韻シスト」のMC BASIにも楽曲を提供するメロウプロデューサー GeG


この3人で構成された変態紳士クラブからWILYWNKAソロ作として公開された楽曲
あくまでメインはwilywnkaというスタンスのようだ。

 

着目していただきたいのはMVですね。

 

大阪 東京 の2都市を舞台に展開されるこの演出は、上京している若者にはグッときます。

 

故郷の思い出が蘇るような。。。

 

f:id:waffre:20190714162031j:image

 

  • story

 

秋季の瀬戸際でも、熱気と蒸気で満ちていたこの空間。

 

しばらく経てば少し冷たさを覚えたから、
今夜のピークは過ぎ去ったみたいだ。

 

0時のミュージックとは変わって、BPM85くらいのビートが背中を押す。

 

「出る?そろそろ。」

 

無愛想なエントランスは、手招きだけでエレベーターへ。

 

 

肌寒くなってきた午前4時

 

ゴミ袋で塞がれた歩道 

 

御堂筋を少し避けた雑居ビルの階段で

 

malboro片手に、始発を待つ。

 

向かいのファミリーマートから出てくる奴らは、肩を組んで宗右衛門町の方へ歩いてく。

 

一方の俺達は、ぐちぐちと言い訳を交わしながら今夜のことを悔やむ。

 

いつものことさ。

でも心地が良かった。

 

ただその瞬間だけを見ていた。

 

目の前のものだけを信じていた。

 

それを愛して、悔しくもなった。

 

「餓鬼だったね。」

 

心の中で呟けば、許せてしまう。

 

きっと若さってそんなもんさ。

 

もし昔に戻れたらなんてありきたりな問いかけ。

 

そんなこと出来ないんだからさ。

 

あの頃の記憶も今の自分の一つだから。

 

見渡せば、いつでもそばにいる。

 

距離は離れてたって、藍色の思い出で俺達は繋がってる。

 

また時期がくれば、あの頃みたいに濃いめの酒でその夜を忘れるのさ。